World Cleanup Day in 島原 悠久会清掃活動【9月10日開催】

  • ブックマーク

9月10日 社会福祉法人 悠久会が運営する障がい者支援施設の職員と障がいをお持ちの方々と共に地域の清掃活動を行います。

World Cleanup Day 2020 は、世界中で一斉に清掃活動が行われるイベントです。
悠久会では、この活動に賛同し9月10日に清掃活動を実施することとなりました。

悠久会は、「あらゆる立場のすべての人々の心が通い合う社会」を目指しています。清掃活動を通じて障がい者の方と地域の方々との交流がうまれ、障がい福祉への理解が深まる良い機会となればと考えています。

地域住民の方々の参加をはじめ、清掃中にはお気軽にお声かけ頂けると嬉しいです。

【開催日時】
2020年9月10日(木曜日) 午前9時~

【参加予定施設】

 ・銀の星学園

 ・明けの星寮

 ・若菜寮

【島原市清掃予定地域】

 ・宮の町周辺

 ・新田町周辺

【当日の予定】

 午前9時より各施設を出発し、清掃を行いながらゴールの猛島海岸を目指します。

【持参するもの】
飲み物、タオル、帽子、ゴミ袋、軍手などのゴミ拾いに必要な道具。

※雨天の場合は中止いたします。

集めたゴミは、ゴール(猛島海岸)で集めます。

悠久会で取りまとめた後に島原市に回収していただきます。

Sustainable Debelopment Goals

悠久会は、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

  • ブックマーク