夏のインターンシップ 参加申し込み受付中

1DAY仕事体験 オープンカンパニー

気軽に参加できる!1日だけのお仕事体験ツアー

福祉業界に興味はあるけど、どんな職種が自分に合っているか悩んでいる学生さん!
誰でも気軽に参加できるプログラムをご用意しました!

福祉学部以外の方も大歓迎です!

障がい者の方々が働く訓練を行っているパン屋さんで美味しいパン作り体験!
利用者さんとコミュニケーションをとりながら一緒に楽しみましょう。

どんな事が学べる?

  • 体験を通して、コミュケーションをとることの難しさ、「障がい者の方々を支援する」仕事の現場を体験し学ぶことができます。
  • 地域における障がい者の方々の地域生活における課題等を学ぶことができます。
実施プログラム

悠久会事業所ツアー ⇒就労施設で美味しいパン作り

実施日数

1日

所要時間

午前9時~午後5時まで

開催日

2023年9月6日(水) ※開催日時にご参加が難しい場合は、別日でも開催可能ですのでご相談ください。

募集人数

1回あたり3名募集

報酬・交通費

交通費支給あり  ※遠方の方で宿泊が必要な方はご相談ください。(一部宿泊費補助あり)

1DAY仕事体験・インターンシップ

たっぷり5日間!福祉の現場を体験できるインターン

たっぷり4泊5日!充実のプラン!

しっかり学べる!福祉体験ツアー
福祉と一言でいってもその内容は職種によっても様々…
利用者さんのモニタリングに一緒に参加したり、利用者さんとコミュニケーションをとりながら作業に参加したりなど体験を通して「福祉業界で働くこと」についてしっかり学べる5日間。

お仕事の体験だけでなく障がい者の方々の地域生活における課題。ダイバーシティについてなどの講義もあり、福祉を「自分ごと」として考えさせられるプログラムをご用意しています。
(過去に開催したインターンシップのレポート記事はこちらのリンクにて閲覧することができます。)

楽しい!悠久会が学生のみなさんをおもてなし~
職員さんとの交流会(BBQ)もあり!美味しい料理を食べながら意見交換!
現場のリアルな声を聞けるかも!?

嬉しい!交通費支給!一部宿泊費補助!(※法人の施設への宿泊も可能です。)


5日間のインターンは、2タイプをご用意!

自分にあったコースを選択できる!
幅広く福祉現場を学び体験するコースと特定の職種を深く学べる職種特化型コースの2つをご用意。

幅広く福祉現場を学び体験するコース

福祉の現場では多様な職種の方々が活躍されています。
生活支援員、就労支援、相談支援分野等のお仕事の現場を体験していただき、幅広く福祉現場を学べるコースです!

次のような方にオススメ!

  • 多様な福祉の現場を幅広く知りたい方!
実施プログラム

悠久会事業所ツアー ⇒就労施設で美味しいパン作り

実施日数

4泊5日

所要時間

午前9時~午後5時まで
※1日目は在職社員とBBQを実施予定ですので、終了時間が夜になります。

開催日

9月11日(月)~15日(金)
※開催日時にご参加が難しい場合は、別日でも開催可能ですのでご相談ください。

実施場所

・若菜寮(入所施設)
・花ぞのパン工房(就労施設)
・きらり作業所(就労施設)

募集人数

3名募集

報酬・交通費

交通費支給あり  ※遠方の方で宿泊が必要な方はご相談ください。(一部宿泊費補助あり)

インターンお申込み・お問合せ

お名前
Eメール
電話番号
インターンシップコース選択
3つコースから1つ選択してください
ご質問等
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

Sustainable Development Goals

悠久会は、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

悠久会 広報の人

長崎県の島原半島で福祉事業を展開している社会福祉法人です。SDGsの推進及び「福祉×まちづくり」をビジョンに掲げ、福祉課題と社会課題の同時解決を目指しています。
#社会福祉法人 #sdgs #障害福祉 #保育 #まちづくり
「全ての人々の心通いあう社会の実現」「ウェルビーイングの向上」を目指します。