2023年 七草の日

謹んで新春の祝詞を申し上げます。
昨年は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

1月7日 社会福祉法人悠久会の隣にあります猛島神社では、今年も七草粥が参拝者の皆様に振る舞われました。

冷たい海風が吹く中、今年も沢山の方々が参拝に訪れていただき、ありがとうございます。

たけしま保育園からも子供たちが参拝に

社会福祉法人悠久会が運営する「たけしま保育園」の子供たちの参拝は毎年の恒例行事となっています。

冷えた体を熱々の七草粥で温めていました。
七草粥の優しい味。気に入ってくれたかな?

今年一年の無病息災をお祈りする、地域に根付いた大切な行事。
こうした行事に参加すると、新しい年が始まったっと感じられますね。

私たちはこれからも地域に愛される法人であり続けられるよう、皆様により良い福祉サービスを提供できるよう尽力してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Sustainable Development Goals

悠久会は、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

悠久会 広報の人

長崎県の島原半島で福祉事業を展開している社会福祉法人です。SDGsの推進及び「福祉×まちづくり」をビジョンに掲げ、福祉課題と社会課題の同時解決を目指しています。
#社会福祉法人 #sdgs #障害福祉 #保育 #まちづくり
「全ての人々の心通いあう社会の実現」「ウェルビーイングの向上」を目指します。