島原ウィンターナイト・ファンタジア2023

島原の冬のイベントが今年も始まりました!ウィンターナイト・ファンタジア。

12月9日(土)~2024年1月6日(土)の期間に島原の中央公園やアーケードを鮮やかなイルミネーションが彩ります。

今年は4年ぶりにクリスマス抽選会(12/23)も開催されるそうですよ!
当日は、一夜限りの冬夜市も開催~

悠久会もイルミネーションオブジェを展示

社会福祉法人悠久会では毎年、中央公園にトンネル型のイルミネーションオブジェを展示しています。

この日は、利用者さんと共に電飾の飾りつけを行いました。

この日は、12月にしては暖かく良い作業日和となりました。

トンネル骨組みにいっぽん一本等間隔になるように留める地道な作業。

1時間をかけて、左右に色味の違う電飾を張り巡らせました。

飾りつけを終えて、「夜に光っているところを見たい」と話す利用者さん。
私も見るのがとても楽しみです。

イベントは、12月9日(土)から綺麗に輝くイルミネーションを楽しむことが出来ます。
皆さんも中央公園、アーケードに是非足を運び、綺麗な冬の島原を満喫されてください。

悠久会の光のトンネル ~イルミネーション点灯風景~

実際に設置したイルミネーションの点灯の様子をご紹介いたします。
撮影に訪れた際にも子ども達が光のトンネルを駆け抜けて楽しんでいました。

悠久会のイルミネーション動画はこちらから視聴できます。
悠久会の光のトンネル

社会福祉法人悠久会では障がい者の方々と共にまちづくり活動を行う「福祉とまちづくり」をテーマに地域活性化を目指して様々な活動を行っています。
(悠久会の「福祉とまちづくり」の記事はこちらからご覧ください。)

島原ウインターナイトファンタジア2023 ~社会福祉法人悠久会 以外のイルミネーション紹介~

島原ウインターナイトファンタジア2023の会場(中央公園)には、社会福祉法人悠久会が設置するイルミネーション以外にも素敵なイルミネーションが展示・点灯されています。

素敵なイルミネーションでライトアップされた中央公園。SNS映えも間違いなしですね。

Sustainable Development Goals

悠久会は、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

悠久会 広報の人

長崎県の島原半島で福祉事業を展開している社会福祉法人です。SDGsの推進及び「福祉×まちづくり」をビジョンに掲げ、福祉課題と社会課題の同時解決を目指しています。
#社会福祉法人 #sdgs #障害福祉 #保育 #まちづくり
「全ての人々の心通いあう社会の実現」「ウェルビーイングの向上」を目指します。