就労継続支援B型事業所「山の上のカフェ」がはじまりました。

自然豊かな景観と美味しいカフェメニューが楽しめる人気のスポットとして、多くのお客様に愛されご利用いただいている「山の上のカフェ」。

カフェとしての営業はそのままに、令和3年4月から就労継続支援B型として「明けの星寮 山の上カフェ」がはじまりました。

豊かな自然環境の中で、動物のお世話、カフェでの就労訓練を通して、「働く喜び」「生きがい」を感じ、知識・技術向上を目指します。障がい者の方々のステップアップをお手伝いする事業所です。

豊かな景観

自然美あふれる敷地内は、手入れの行き届いた草花を楽しむことができ、心に安らぎを与えてくれます。季節を感じながら就労訓練に励むことができます。

カフェスタッフ一員として

就労訓練では店舗スタッフの一員としてお仕事をしていただきます。店舗の清掃から調理補佐、菓子製造の補佐などをお願いいたします。

事業所紹介ページはこちら

Sustainable Development Goals

悠久会は、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

悠久会 広報の人

長崎県の島原半島で福祉事業を展開している社会福祉法人です。SDGsの推進及び「福祉×まちづくり」をビジョンに掲げ、福祉課題と社会課題の同時解決を目指しています。
#社会福祉法人 #sdgs #障害福祉 #保育 #まちづくり
「全ての人々の心通いあう社会の実現」「ウェルビーイングの向上」を目指します。