パン生地の発酵機(ドゥコンディショナー)

赤い羽根共同募金様よりパン生地の発酵機(ドゥコンディショナー)を助成していただきました。

DSC_0007.JPG

 花ぞのパン工房は、明けの星寮 就労継続支援B型のパン工房で、パンや菓子類の製造販売をおこなっております。就労継続支援B型は障害や、難病のある方のうち、一般企業では働くことが困難な方が就労訓練する福祉サービスです。

 日々、利用者、スタッフ共に明るく楽しい事業所を目指しております。さて、この度、赤い羽共同募金より助成を受けて、パン生地の発酵機(ドゥコンディショナー)を導入することができました。おかげ様で今まで行っていたパン生地の発酵管理を大幅に作業効率化することができました。
「おいしいパンをもっと沢山作りたい!」と、スタッフ一同とても喜んでおります。
 パンを製造し、販売した売り上げは、利用者の方々の工賃(賃金)として支給されます。障害や、難病があっても、働くことができ、収入を得る喜びは生き甲斐にも繋がります。そして、工賃が上がる事は利用者の方の生活向上や、社会に参加できる機会が増えていきます。赤い羽根共同募金より多大なご支援いただきありがとうございました。募金して下さった多くの皆様のお気持ちを大切に、ひとつひとつ丁寧にまごころを込めてパンを作っていきたいです。

社会福祉法人悠久会 明けの星寮 花ぞのパン工房
〒855-0032 島原市北門町126(島原駅から約1.2km)
電話番号:0957-64-3230
FAX :0957-73-6066
営業時間 :9:00-16:30
定休日 :日曜(土曜は事業所の開所日による 不定)

Sustainable Development Goals

悠久会は、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

悠久会 広報の人

長崎県の島原半島で福祉事業を展開している社会福祉法人です。SDGsの推進及び「福祉×まちづくり」をビジョンに掲げ、福祉課題と社会課題の同時解決を目指しています。
#社会福祉法人 #sdgs #障害福祉 #保育 #まちづくり
「全ての人々の心通いあう社会の実現」「ウェルビーイングの向上」を目指します。