ビーチクリーン 島原半島 猛島海岸清掃

  • ブックマーク

悠久会と島原青年会議所のメンバーで猛島海岸の清掃を行いました!

天気にも恵まれ、本日(7月23日)の午前10時から悠久会と島原青年会議所のメンバーの方々で島原半島 猛島海外の清掃活動を行いました。

障がいをお持ちの悠久会 利用者の方々も含めて総勢30人程度の人数で軽トラック約1台分のゴミを集めることができました!

皆さん本当にお疲れさまでした!

本日は、島原半島 口之津の前浜海水浴場でもNPO法人 アオノトビラさんによるビーチクリーンが行われ、こちらも沢山の方が参加されたそうです。

南島原市 前浜海水浴場にてNPO法人アオノトビラと悠久会職員

海岸には、ペットボトルをはじめとしたプラスチックゴミや空き缶、ポイ捨てされたタバコが多く見られ地球規模の海洋ゴミ問題について改めて考えさせられました。

私たちの小さな取り組みによって一人一人の意識が少しでも変わり、ゴミを減らすことに繋がっていければと祈っています。

悠久会は、今後も清掃活動を通して地域との交流の機会を増やしていきたいと考えています。
今後も多く方々にご参加いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Sustainable Debelopment Goals

悠久会は、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

  • ブックマーク