2022年 節分の日

障害者支援施設 若菜寮に現れた青鬼と緑鬼

この日、悠遊会の各施設では節分の催しが行われました。

障害者支援施設や保育園に鬼が出現!悪さを企んでいたようですが…w

悪鬼滅殺!利用者さんや園児たちの活躍により鬼を見事撃退することに成功!

鬼の背中に何故かねずこちゃんw

園児達は、先生を盾になんとか鬼退治できました~

鬼退治の後は改心した鬼からお菓子のプレゼント

いろは保育園に現れた赤鬼・青鬼

園児達には少し、こわすぎましたねw(サンタクロースとトナカイが園にやってきた時も泣いてましたけど…)

今年も節分を楽しむことができました。
皆様の無病息災をお祈りいたします。

Sustainable Development Goals

悠久会は、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

悠久会 広報の人

長崎県の島原半島で福祉事業を展開している社会福祉法人です。SDGsの推進及び「福祉×まちづくり」をビジョンに掲げ、福祉課題と社会課題の同時解決を目指しています。
#社会福祉法人 #sdgs #障害福祉 #保育 #まちづくり
「全ての人々の心通いあう社会の実現」「ウェルビーイングの向上」を目指します。