きらり作業所 フェイスシールド製作

社会福祉法人 悠久会 きらり作業所(障がいを持たれた方の就労支援を行う事業所)では、島原市長 古川隆三郎様からのご依頼を受け医療・介護の現場で使用いただくためのフェイスシールドを制作しています。

社会福祉法人 悠久会 きらり作業所では、障がいを持たれた方の就労支援を行う事業所として就労に関する能力の向上に日々励んでいます。
3D木工加工、レーザーの加工作業、島原市のゴミ袋製造など幅広く展開しています。

この度、島原市長 古川隆三郎様からのご依頼を受け医療・介護の現場で使用いただくためのフェイスシールドを制作しています。

きらり作業所の利用者の方々が日々の就労を通して培われた作業能力を活かして、一つひとつ丁寧に手作りしています。

4月22日 制作した完成品の一部を島原医師会様に納品させていただきました。
今後、島原市内の医療・介護施設に随時配布される予定です。

大変な時ですが地域の皆様と協力連携し、この困難を乗り越えて行ければと思います。

Sustainable Development Goals

悠久会は、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

悠久会 広報の人

長崎県の島原半島で福祉事業を展開している社会福祉法人です。SDGsの推進及び「福祉×まちづくり」をビジョンに掲げ、福祉課題と社会課題の同時解決を目指しています。
#社会福祉法人 #sdgs #障害福祉 #保育 #まちづくり
「全ての人々の心通いあう社会の実現」「ウェルビーイングの向上」を目指します。