洋服の寄付をいただきました

美乃服装様から、沢山の洋服の寄付をいただきました

島原のアーケードにて長年、洋服店を営まれていた美乃服装様がこの度閉店されることとなりました。

紳士服のUFOオーダーや各種制服の販売を行われていた地元に愛された洋服店さんです。

悠久会でも利用者さんの制服を作って頂いていたこともあり、職員から当時の話を聞くこともできました。

利用者さんに洋服を配布

寄付いただいた各種洋服は、悠久会の利用者さんに配布を予定しており、現在は悠久会の職員の宿泊所やイベント時の休憩場所として活用しているグリーンウェル若菜にて洋服の展示を行っております。

特に、就労部門(障がい者の方が働く訓練を行っている事業所)で需要の高い作業服に関しましては、就労継続支援事業所にて既に配布を開始しており、多くの利用者さんに活用いただいております。

今回、沢山の寄付をいただいた美乃服装様 本当にありがとうございました。

利用者さんも大変喜んでいただいております。

職員一同、感謝し心からお礼申し上げます。

(写真)株式会社 島原新聞社提供

写真中央 > 美乃服装 代表の林田様と悠久会の利用者さん、写真左側 > 悠久会 若菜寮 施設長 前田。

Sustainable Development Goals

悠久会は、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

悠久会 広報の人

長崎県の島原半島で福祉事業を展開している社会福祉法人です。SDGsの推進及び「福祉×まちづくり」をビジョンに掲げ、福祉課題と社会課題の同時解決を目指しています。
#社会福祉法人 #sdgs #障害福祉 #保育 #まちづくり
「全ての人々の心通いあう社会の実現」「ウェルビーイングの向上」を目指します。