11月21日 エコパーク論所原 雲仙天国 イベント出店

11月21日 エコパーク論所原 雲仙天国開催

ペットボトルキャップを使ったSDGsアートワークショップを行います。

エコをイメージした作品作りを通して環境ゴミ問題について考える機会になると嬉しいです。

ご参加お待ちしております。

イベント詳細はこちら

悠久会はSDGsを推進しています

雲仙天国で開催するSDGsワークショップでは、施設内で回収したペットボトルキャップを使用します。

社会福祉法人 悠久会では、海洋プラスチック問題をはじめとした環境ゴミの問題改善に取り組んでおり、島原市 猛島海岸周辺で定期的に地域清掃活動を行っています。

SDGsワークショップでは、障害者の方々と一緒になって取り組む清掃活動の様子が写った沢山の写真も作品の一部として使用します。

私たちの小さな取り組みが一人ひとりの意識を変え、やがて大きな力となって「SDGsの目標達成に近づく」といったメッセージを作品を通して感じていただけると嬉しいです。

悠久会では、福祉とSDGsは親和性が高いと考えております。
地域の清掃活動を通して法人を利用されている障害者の方々と地域の交流機会にもなっており、SDGs取り組みが地域での障害者理解の和の拡大にも繋がっていると感じています。

SDGs

目標11  住み続けられるまちづくりを
目標14 海の豊かさを守ろう

Sustainable Development Goals

悠久会は、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

悠久会 広報の人

長崎県の島原半島で福祉事業を展開している社会福祉法人です。SDGsの推進及び「福祉×まちづくり」をビジョンに掲げ、福祉課題と社会課題の同時解決を目指しています。
#社会福祉法人 #sdgs #障害福祉 #保育 #まちづくり
「全ての人々の心通いあう社会の実現」「ウェルビーイングの向上」を目指します。